FC2ブログ
2007-10-15-Mon-22:43

高値圏・・。つり橋の上・・。

こんばんは。
欧州序盤からアジア株高やユーロを中心に大口の買いが入ったことなどを背景に、リスクを取ってもいいぞと市場参加者は想いだしたようだ・・。こうなるとお決まりのコース・・。高金利通貨・資源国通貨へ投資資金が流れていく!
欧州勢の登場で、欧州通貨買い/米ドルの流れになり、やや遅れながらドル円も円売り地合いに・・。
そんな中、スイスフラン買いの動きが強まりだした。
スイスフラン>ユーロ
スイスフラン>ポンド
スイスフラン>米ドル
スイスフラン>円
なぜ?
スイスなのか?
折から、原油も最高値更新し85ドルをマーク。金先物もニューヨーク市場に入ってから27年ぶりの764.50ドルつけた。
トルコとイラクの緊張の度合いが増しているとのニュースも入り思惑が入り乱れか?
でも、ニューヨーク勢の時間となると値を戻し始めたようだ。
そして、日本時間午後9時半、米国とカナダの経済指標が発表された。
カナダの9月景気先行指標指数の結果は、良い!車も売れている!原油も史上最高値圏内で推移。
言うことなし!!!!カナダドルにとって今日は、この上ない日になりそうだ・・。

米国:ニューヨーク連銀製造業景況指数。これがなんと2004年7月以来の高水準!
一転して、ドル買い戻しに入った・。ジワジワ値をもどす・。ドル円は噂のオーダーをこなしているのか、一歩進んで半歩下がるような、慎重な値動きのようだ・・。
欧州株が冴えない・・。
ニューヨークダウも小幅続伸で取引開始されたが、いまひとつこちらも冴えない・・。
高値圏であるだけに利益確定の売りが入りやすい・・。
何かが弱ければ、何かが強くなるようだ・・・・。
原油・金がどの水準で終わるのか、またNYダウの行方も・・。

今夜この辺で・・・。
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME