FC2ブログ
2007-10-09-Tue-20:30

来る時間まで・・・・。

こんばんは・・。
この時期なると急にそわそわしてくる。
時間が急に早く動きだしたのかと思ってしまう・・。
錯覚!!
いや、なんら変っていない・。
自分の気持ちだけが先走り・・ああぁ・・・。
さて、始まった火曜日・連休明けで市場も活気をとりもどすだろう・・?
でも、日中のアジア時間は、なんとかドル買いが継続・。いや、ポジション調整か・・?
 ただ、ドルを見るとこの言葉は、当てはまらない・・。取引において、なんでもそうだろうが、買いたい人と売りたい人がいて、必要に迫って用意しなければならいなど、実需が動きがでてくるのが本当だろう・。そんな関係でドルは117後半からはドル売り予約の輸出企業のオーダーがいっぱいなんだろうね・。下がれば、押し目買いも出てくるのでしょう・・。
仲値を過ぎた頃、ドルやユーロでのドル・ユーロ売りが入ったとかで、急落!それに豪ドルが対ドルで豪ドル売り・米ドル買いとなり、弱い経済指標も追加され、お隣のニュージーランドの国内の金融不安の噂も入るなどして、高金利通貨から米ドルが引き上げだしたようだ・。
キャリー・トレードが始まったと言われても、本当かどうか今のところ定かでないようだ・・。困ったもんだ。言葉が一人歩きしてしまう・・。
方向感のつかめない・・・・。
欧州参戦!目立った展開なし・・。イギリスの指標・ドイツの指標ともマーケットにとっては、限定的な内容だったようだ・。
トリシェECB総裁の議会証言。内容が徐々に伝わってきた・。前回のECB理事会のとき大きく変更していないようだ・。
それよりも、日本時間明日未明、午前3時にかの話題を呼んだ9月18日FOMC議事録の公開。緊急利下げを行ったとき内容だ・・。
とても興味をそそられる!来週末のG7を控え、IMFも同じ日程であり、月末にFOMCが予定されいる状況下で、一部で米国追加利下げ観測の後退のうわさも聞かれる・。それに明日から日本の日銀政策決定会合もある・。G7前、いろいろきな臭い噂が飛び交いそうな気配・・。
大方、ポジショントークかもしれないが・・。

大事なものは、目に見えない・・・・・。
でも、よく探せば見つかるのような気がするのは私だけかなぁ・・。
今日はこの辺で・・。
退場します・・。
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME