--------------:--

スポンサーサイト

2007-10-03-Wed-21:03

そう上手くいかないようねぇ・・・。

こんばんは。
めっきり日が短くなりましたね・。
マーケットは、東京時間と欧州時間とは主導権をとる通貨が違うのは当然なのかもしれない・・。
でも、円が主導権をとる日はいつくるのかなぁ・・。内心期待してその日を待っているのですが・・。
日中は、どこでも見聞きしていると思われますが、豪ドルでした。8月の小売売上高が事前予想よりもいい結果となり、
このサブプライムがらみで世界中が右往左往している中、豪州の景気は底堅く、次回の金利政策に期待が膨らみだしたようだ・。
希望の光が見てきたのかもしれない・・。
また、最近のドル安に対するを当局は望んでいないのではないか・?
今月10月19ー21日のIMFの会議と一日短い日程でG7がワシントンで両方開催予定・。
この日に向けて、水面下での噂がまことしやかに・・。本当のところはわからないけど・。

少し寄り道に逸れてしまいました。
午後4時。欧州勢の姿がマーケットに現れると欧州通貨のクロス円を中心に動き出した・。

日中の遅れを取り戻すかのような、短期筋や海外ファンド勢などの円売りにドル円は116円台、ユーロ円も164円25銭を上抜けし、164円75銭近辺、ポンド円は236円半ばから237円20-25銭付近、スイス円は98円50銭前後から99円05銭付近に急伸。
毎度の欧州株や米先物株価指数の値動きも相場の材料となっているようだが・・。

サブプライム問題で各国の金融機関も情報開示を積極的に行いだし、健全性をアピールしだしたようだ・・。
信用不安の後退、ここ数日のドル離れも一服か、ジワジワリスクを取ってもいいような動きを円売りを通して始まりだしたのかも知れない・・。

でも、そう簡単にいかないのかなぁ・・?

今日はこの辺で・・・。


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
