FC2ブログ
2007-06-24-Sun-07:45

07.6.18週を振り返って。

18日:朝NZ中銀介入!!

オセアニア通貨群強い!豪ドルは16年ぶり安値、NZDは19年ぶりの安値・。
ニュージーランド中銀も頭が痛いだろうな・。自国防衛のために介入をしたのに、先週末の米ドルの売り気配・売り奨励の流れが継続されているようだ。

しかしその他、目新しい材料はない中ジワジワと全面安の展開。特に高金利通貨へ押し目買いは根強いようだ・・。

欧州勢参入時間、オプションの権利行使時間小幅売りになったものの12370銭から上は心理的に厳しいか、徐々に下落。押し目買いも強いようだ・。

ユーロ円は高値を更新し、ユーロドルも6/8以来の1.34ドル台に回復してきた。円安の何年ぶりと高値更新とか最近耳にする機会が増えたようだ・・・。

ドル売り・円売りが一段落するとその後は、ドル買い戻しとなりだしドル円は日中の安値を更新した。意外と底堅くないかもしれない!!!
やはり早い短期筋など利益確定の動き!手仕舞いが早いようだ・。俊敏だな!!!

NY市場に入ってからそれまでのドル売りをから一転、ドル買い戻しになったようだ。その間、円を売って外貨を買う動きは継続!終盤になってからは、目新しい材料がないため小動き。


19日:揉みあい、こう着感漂う日中・。打開策は・・。



今日も長い一日の始まりを予感させる値動き・。目立ったところでは、ユーロ円の最高値更新ぐらいか。今週は長丁場になりそうだ・・・・。

原油相場は9ヶ月ぶりの上昇となり69ドル台へ上昇。今日になってさらに、ナイジェリア国内の無期限のストライキと発展し混迷の度合いが増した。

今晩も供給懸念からの70ドル台の可能性も出てきたのではないかと思ってしまう。ある方程式になると、消費圧迫からインフレ懸念等へ発展しはじめ、嘘から出た誠のようになるかもしれない・。

年初来、金利から切り離されることはないようだが・・。本当のところは、どうなんだろうか?

ZEW景況感を織り込みだしているのかなぁ?

ユーロが売り気配・・・・。欧州序盤。

NY時間に入ると米国の住宅関連・建設関連等の指標の悪化や米債の下落など、先週までやっきになっていた米ドルへの投資に魅力が薄れだした。ドル離れが生じているようだ。

また、毎週火曜日は基本的にIMMポジションの集計日。しかし、集計日が火曜日に対し、統計の公表日が金曜日。その「時間差」に目をつけ、相場の撹乱を狙うシカゴIMM系の投機筋の存在も。

原油相場は一時69.56ドル近辺まで上昇、引き続き69ドル台で引けた。ナイジェリアのストライキ問題。

中盤からは小動きとなりだした・。


20日:材料乏しい中、NZ財務相の発言。恐るべし英中銀MPC!


前日のNY市場の流れを引きずり、米ドル離れの動きが続いた。相変わらず悩みの種のNZD高。対ドルで先週の高値圏0.76ドル近辺に値を戻してきてしまった・。

 方向感に乏しく、値幅の狭い中での揉み合いとなった。夕方、中国がらみの噂に一時円買い戻しが入って、この日の安値をつけた。

また、英中銀のMPCの発表。5対4の結果に市場参加者は来月の追加利上げを想起。急騰!!!6月7日以来の1.99ドル台、1992年9月以来の246円台に跳ね上がった。

 この時間帯を除けば、後は緩やかに米ドル買い戻しになった・・。
原油相場は、69ドル台から売られ68ドル前半。EIAの週間在庫の発表もあった。
週報では9年ぶり高水準。

この影響もあったのか関連株が売り気配・。

NYダウは下落・・。

 為替は穏やかな動きのまま、ニューヨーク市場をあとにした・・・。


21日:穏やかな日中・。


前日のNY市場の動きを引き継ぎながら、利益確定の売りに小幅下落した・。しかしながら、材料不足の感は否めないようだ・・・。やりようがないね!!!

でも、円を売って外貨買う勢いは一向に衰えるどころか増すばかり!!!驚き・・・・・。

 石を叩いても、渡らない私からすると・・・・・・・。

どこまで、この通貨たちの数字は大きくなって行くのだろうか?

午後3時を過ぎ、NZDが対ドルで変動相場制移行の高値更新と・。
22年ぶり0.7640ドル、対円では、94円70銭・。

ドル買いから欧州勢は先行したようだ・。ユーロドルをはじめ欧州通貨が売りへ・・。

それにしても、超人気者!!!!!

でも、本当に高金利通貨の国は、内情はどうなのかな・?物価が上がりすぎて以前の老後の終のすみかにならいと聞いたが・・・。

善し悪しですかね・・。そう言えば、日本も食用油、ガソリン、トイレットペーパーも値上がりしだした。

知らず知らずの間に、庶民の生活は厳しさが増しそうな気配・・。新興市場の国々は、金に糸目もつけず、買いあさりと・・。いつか口に入らなくなりそうに思うのだが・・・。

 NY市場は、今日も小動きだったようだ・・。高金利通貨への投資の流れは続く・・・・。


22日:ジリジリ円安へ・・。ふ蓋を開けて見ないと!!!

イベントがないまま円全面安の流れとなった東京時間。

午後3時週末金曜日のオプションの権利行使期限ギリギリ・。

ユーロ円が炸裂!!史上最高値を更新。ポンド円も247円台へ。

ドル売り・円売り/欧州通貨買い・オセアニア通貨買いで欧州勢が参戦!!
ドル売りが進む中、ドル円が遅れ気味となった。しかしながら、ちゃんと遅れを取り戻し124円台へ、約4年半ぶり・・。

一服すると、欧州勢は小動きながら円売り基調か・・。
後はNY勢待ち・・。
毎回思うのですが、金曜日は荒れる・・。

NYダウの売り気配から始まり、昨日来噂のベアスターンのヘッジファンド嫌な噂、
結局▼185.58ドルで引けたダウ・・。
ニューヨークの午後に入るとドル売りがはっきりとし、円の買い戻しとなった。

圧巻!!!

NZ中銀の行動。レートチェックから始まり、介入へと・・。
噂か真実か??

いやはや・・・。
何があるからわからないですね・・・。


では、今週もありがとうございました。
よい週末を!!!!







 
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

TRACKBACK

しそ油(えごま油) 280g

安くて量も多いし、アルファリノレン酸の含有量が多いので買って良かったと思います。ちなみに自分の場合は牛乳とかに混ぜて飲んでますが、たまにストレートで飲んでたりします。味的には特に問題はないです。・チヂミ・求人情報【Y子が行く・値上げの秋?】 07/09/25・もっ
HOME