FC2ブログ
2007-03-22-Thu-16:41

どうする・・・。

こんにちは。
いや、動いていません。

先ほど午後4時前後に小幅高に振れましたが、追従するものもいないようです。

だた、ドル買い戻しがユーロドルポンドドルドルスイス等でみられるようですが・・、それほど大きく動いていなと思います。


六カ国協議の最中、北朝鮮代表が北京を発ったと。
空転しそうな気配。


盛んに報道する側の倫理が問われだしたようです。この間の利上げ報道で。
しかし、マーケットは引き続き不安定な地合いが続いているのではないかと個人的に思っています。
いつ、何時、何かきっかけがあれば、リスク回避に向け商品選考が進み、この間のような中国発のような世界同時株安から資金移動の動きが今後ともあるのではないでしょうか・・。

その時、どのように判断し、リスク管理するか、資金管理を行うのかが鍵だと思います
後は、午後6時の南アフリカの経済指標に行方が気になるところです。 南アフリカの経常収支
予想:▼1300億、前回:▼905億

それに実質小売売上(前年比)
予想:7.5%、前回:7.2%


昨年、この指標の結果で大きく相場が動いたのを記憶しています。月単位よりも年単位での比較が
この国の経済指標にとって、わかりやすいようです。すごくアバウトな経済指標な気がしてならないと
個人的に思ってしまいますが・・・。
南アフリカランド、一時17台を回復し、このまま高値圏で推移して行くのかと思われたが、じりじりと値を下げだしたようです。昨年は、19台もあったのだが・・・・・。
ユーロドルの動きに同調するような話も聞きましたが、ここのところの反応をみるとそうでもないようです。金の輸出をはじめ資源国通貨として、ちょっと弱いのかなぁ。

高金利通貨としての魅力が世界中の目を引き、偏ったポジション構成が大きく作用したのかもしれない。



なにごともなければ、それに越した事はないのですが・・・、いらぬ心配をしてしまう・・。
なにせ動き出したら、目も当てられないから。

失業率も想像に絶する数字・。
サッカーのワールドカップまで気になりますね。
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME