2015-06-09-Tue-20:16

リスク回避

こんばんは。為替市場、いや株式市場、債券市場あらゆる金融市場が悲鳴をあげはじめている。
発端はドラギECB総裁の債券市場に向けた発言だろう。甘やかさないと。
その余韻は米雇用統計の結果で隠れてしまった。米利上げは年内にあるぞと。ギリシャ問題はあるが、もういろいろな場合を想定しているんだろう。時間がかかりすぎる。

止めが、オバマ大統領のドル高発言。言った言わない。確かに利上げ出来る国はアメリカのみ。ドルに人気があつまる。しかし、強いドルはマイナスの面もあり、なかなか難しい。残す任期もあと少し。汚名挽回したいだろう。だから、本音だと思う。

そして、アジアから始まった株安、欧州へ伝染。リスク回避姿勢が強まり、円買い・ドル買い。

明日が怖い。


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME