--------------:--


2015-04-19-Sun-20:18

中国、動く

こんばんは。
18日続き、きょうも中国が動いた。19日、中国人民銀行(中央銀行)は、預金準備率(市中銀行が預金総額のうち中央銀行へ義務的に預け入れる額の比率)を20日から、1・0%引き下げると発表した。預金準備率の引き下げは2月以来、2か月ぶりで、減速する景気を支えする。

 中国経済は、景気減速が続いており、今年1~3月期の実質経済成長率は7・0%に鈍化している。政府は年間成長率目標を「7・0%前後」としており、政府は3月にも貸出基準金利などの引き下げにも踏み切っており、追加的な金融緩和策によって、急減速を回避するつもりだろう。

明日、いやもうすぐ始まるオセアニア市場。豪ドルを中心に値動きが荒くなりそうだ。




COMMENT

2015-04-26-Sun-18:08

Re: 元気ですか?

> 多分そうだと思ってコメントしてみました。
> またたまにコメントします。


元気です。
よろしくお願いします
2015-04-20-Mon-02:31

元気ですか?

多分そうだと思ってコメントしてみました。
またたまにコメントします。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
