FC2ブログ
2015-02-24-Tue-12:26

我慢

20150224ggggg.png


 24日東京市場午前、主要通貨は対円・対ドルで小動き。そんな中、NZドル売りが強まった。NZドル/円は89円台半ばらか88円台後半へ、NZドル/ドルは0.75ドル台前半から0.74ドル台半ばへとそれぞれ下げ幅が拡大。また、この動きに呼応するかのように、豪ドルも連れ安に推移。

  この日、NZ中銀が発表したこの先2年間のインフレ予想(第1四半期)が1.80%と、前回第4四半期の2.06%から大幅に低下した。この結果を受けて、NZ経済の先行き懸念、追加緩和策の可能性が高まったことが背景とみられる。

 さて、日本時間25日未明、イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言が予定されている。今回の議会証言で、利上げ検討に「忍耐強く」臨むという米連邦公開市場委員会(FOMC)声明での文言の削除に向けたヒントがあるか、良好だった米1月雇用統計を考慮し、市場参加者が描く6月の利上げ時期のヒントを与えるのか、などが注目される。

  ただ、ハト派路線の人物なので、急激な変化は望めないとの声もある。発表後、米国株や米金利等の値動きや、ドルの動きに注意したい。

  眠りの深い日本時間帯。時差だけはどうにもならない。24時間眠らない為替市場だけに。

最終判断はご自身でお願いします。

普段の生活を大事にしてください。


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME