--------------:--


2009-08-07-Fri-18:05

ワクワク、ドキドキ

空は、夏空らしく急に曇りだし、雷混じり、土砂降りなりそうだ・・・


天然のクーラーかな・・・


さて、今夜の米雇用統計を前に昨日から欧州通貨を中心にポジション調整が済んだのではないか?

オセアニア通貨は、思ったほどうでがないが、南アフリカランドは値動きが激しかったように思う・



さて、米G銀行が情報ソースで今回の7月の米雇用統計で、非農業部門雇用者数が同行内リポートでは30万人減少から25万人減少に大幅改善すると。

確かに4-6月期の米企業決算の内容は、大幅改善と市場予想を上回った。
企業のリストラも最悪期を過ぎた可能性もあるだろう・。

でも、だからと言って働く場所、機会が増えないだろう。

削減は止まり、緩やかに雇用者数は改善するかも知れないが、頭打ちになる可能性もあると思う。
そうなる、失業率が上昇するだろう・

オバマ政権の支持率が低下しているとの報道もあり、
経済政策、失業をどう乗り越えていくのか、気になるところだろう。


今夜の結果で、今後の展開の材料になるかも知れない。

人間の脳は、楽な方へ、
納得できるような記事が好き。それも、もっとらしいのが・・


でも、その影に・・・




では、くれぐれもご用心を・。

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
