2009-07-16-Thu-19:24

日本企業増資もあり・・

来週、日本企業が相次いで増資を予定している。海外向けにも公募するようだ。

それもあり、対円相場は円買いになりやすいのかも・・


また、中国経済も強固ではないようだ。

フィッチはニュージーランドの長期債格付けをネガティブに格下げ。

またしても、格付け機関がいたずらをしだした。

今回の世界的な金融不安、景気後退をもたらし米国債の格付けは高いまま。

ちょっとおかしい気がするが、崩れたそれこそ混乱の渦になるからも知れない・


市場参加者がこれから減る夏のマーケット、円高に振れ易いかも知れない・

ご用心を・・


ガイトナー財務長官は、中東へ訪問。米ドルを買ってほしいと、その成果はあったようだが、どこまで続くか心もとない。


まだまだ、米住宅市場の改善の道のりは遠く、金融機関の信用不安も根強いと思います。


今夜も不安な夜になるかも知れません。

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME