2008-06-20-Fri-18:38

来週は・・・

こんばんは。
今週は、なかなか方向感が出にくい一週間で終わりそうです。
今夜は米経済指標の予定がなく、唯一日本時間午後9時30分にカナダの経済指標の発表が予定されています。
4月の小売売上高/前月比
予想:0.6% 
前回:0.1%

4月の小売売上高・除く自動車/前月比
予想:0.6%
前回:0.0%

さて、週末22日に開催される産油国と消費国の緊急会合に焦点が集まっているようですが、個人的には市場が騒いでいるほど目新しい進展はないと思っています。その結果、原油相場の最高値トライの可能性が高まるのではないでしょうか。しかしながら、そう一方的に思い込むのは、禁物かと思います。

来週の経済指標で注目は、日本時間26日(水)の未明に発表予定の米FOMC。事前予想は2.00%の据置き予想が有力のようです。また、その時に発表される声明文の内容にも注目した方がいいと思います。内容よっては、年内の金融政策のヒントがあるかもしれません。

いずれにしても、週明けの東京市場に注意した方がいいと思います。

今週もありがとうございました。
よい週末を・・。




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME