FC2ブログ
2008-04-10-Thu-03:17

忘れた頃にNY

こんばんは。

NY市場の中盤、東部時間午前11時過ぎごろ(日本時間午前零時過ぎ)からマーケットが動き出した。
欧州通貨買い/米ドル売り!!
加速、
いや、今週の動きを見ていると珍しい・・。
それに明日以降のイベントを考慮しても、まさか?って感じがしますが・・。

そこは、NY・。
いつも一過性で終わる可能性もありますがね・・・。

今日の米株価は売り一色!!!
取引開始からこの記事を書いている間“売り”


この流れにヘッジ先として商品市況が再び上昇。
原油は過去最高値一時1バレル=111.88ドル
金先物も904ドル付近から934ドル付近まで上昇!!


米ドル売りが強まったNY・・・。
でも、大枠は変わらないのかもしれない・・。

来週から始まる米系金融機関の決算までは・・・。
ちなみに米メリルリンチが四半期決算で65億ドル評価損の計上の噂もあり、今日の株価の金融セクターの足を引っ張っているのかもしれない。

G7を前に欧米要人やIMFのレポート(IMFで拒否権を行使できる唯一の国は、米国。したがって、アメリカに対して責任ある対処ができない=個人としては、そんな背景があるのでIMFは信用できなくなってきた)などで盛んに世界的に景気減速が強まりだしたと。
ユーロ圏もその影響を受けるだろうとも。



注目すべき点は、ユーロが対米ドルで1.58ドルにのせてきたことでしょう。
維持ができ、さらに最高値を更新するのか。
それともまた1.56~1.57ドル付近の居心地のいいところで一休みをするのかどうか・・・。


終盤の株価次第か・・。



景気後退、それも世界のある部分心臓部のアメリカ。
一時は非連動性で、中国やインドは影響を受けないから大丈夫とも言っていたが、怪しくなってきた。
悲観論でも、楽観論でもその現状を見ていないので、なんともいえないが・・。

言葉だけが独り歩きをすぐにすしだすので、落ち着きがなくなる・・。
どうしていいのか不安になる・・。



困ったもんだ・・・。




スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME