FC2ブログ
2008-03-19-Wed-05:36

さすが~~、NY

おはようございます。

先ほどのブログに失望売りかと思われたのですが、
あんに反して、急騰!!!
正直びっくり!?
下記の画像を見ていただければ、一目瞭然かと思います。

お手上げ!!バンザイです・・・。
先週の金曜日のNY市場の引け水準に戻してきたと言うこと・。
連邦公開市場委員会(FOMC)は18日、フェデラルファンド(FF)金利誘導目標水準を0.75%引き下げ、2.25%。

内容は、下記(ロイターより一部抜粋)
★最近の情報は経済活動の見通しが一段と弱まったことを示している。消費支出の伸びは鈍化し、労働市場は軟化した。金融市場は引き続きかなりの緊張下にあり(under considerable stress)、信用状況の収縮や住宅市場の一段の収縮は今後数四半期にわたり経済成長を圧迫する可能性が高い。(likely to weigh on economic growth over the next few quarters)。
 インフレは高まっており(has been elevated)、インフレ期待の一部指標は上昇した。エネルギーや他の商品価格が横ばいとなる見込み(projected levelling out)やリソース利用への圧力の緩和を反映し、FOMCは今後数四半期にわたりインフレが緩和する(to moderate)と予想している。ただインフレ見通しをめぐる不確実性(uncertainty)は高まっている。インフレ動向を引き続き注意深く監視する必要がある。

上記の内容と利下げ幅に対して、落胆したと思った(個人的に、そう思った)。
しかしながら、米株価が思ったほどの上げ幅縮小に至らない・。
はてな・。
やっと遅れて下げだすが、思ったほどではない。
はてな、はてな・・・。


今週発表された追加流動対策や、公定歩合の引き下げ、米系証券の決算、ベアースターンズの身売りなど、今後の下げ幅に余地を残しながら金融市場の浸透具合を探りたいのか?
それにしても米株価の大幅高にはびっくり!!
過去4番目の上げ幅で、高値引けで終わった。

その直後、ドル円を始め一部対円相場でテクニカルな仕掛けで上値のオーダーを付けにいったようだ・・。


相変わらず、NY勢が動くと違ったマーケットになるようだ・・。

溜め息ばかり・・・・・。


ここから先、ふん・・。
なお難しいですね・・・。

正直、お手上げです・・。
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME