--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-17-Thu-19:16

受け流すか、今夜も・。

こんばんは・・。

寒い一日、遠く北海道の旭川では氷点下-33℃とか・・。
織り成す自然の美にふとため息・・。

10日のバーナンキFRB議長の発言を機にマーケットは一人歩きへ、そう思う・・。
英ポンドが、据え置きを決定すると英経済に対する先行きに不信を思う輩のポンド売りを浴びせ、主要通貨で軒並み下落・。
でも、住宅市場の悪化はあるがその他のインフレを推測する経済指標は概ね予想の範囲であり上限に近いのではないか・・。

そんなこともあるのだろうか、英ポンドいじめが次第に弱くなってきた・。


その代わりにユーロがその代償を今週に入って払っているようの思う。
トリシェECB総裁の政策金利発表後のタカ派発言、自分らはインフレ懸念を念頭など、
今にも行動を起こしそうな雰囲気をかもし出したが・・・。

米株価の大幅な下げを発端に世界同時株安の様相の中、ECB関係者の相次ぐ発言。
ユーロ圏は景気下振れリスクを懸念と、メルシュ・ルクセンブルグ中銀総裁の威力のある発言に、
あっ・・・と!
言う間に・・、1.4800ドルから1.4595-00ドルへ急降下!
主要通貨でユーロの流れとなりだした昨夜・。


NYダウは、不安を抱え込みながら方向感がなく、

右から左へ受け流す・・・。

何方かの歌の文句のようだ・・。




市場との対話に失敗したと思うバーナンキFRB議長。
今夜は、どんな回答をするのか?
そして、米失業保険の申請件数は・?

米大統領選挙の今年、
先行き不透明のまま行くはずもないだろう・・。
少し甘いキャンディーか、
もっと甘いチョコか、
支持者の取り付けに向け、動きだすことだろう・・。


少し今週は、動きが早すぎたと思う・。


ゆっくり落ち着いて、報道に振り回されずに、
大事なこと、
本質を、
見極めれば、見えてくると思うのですが・・・。




今夜は・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。