--------------:--


2007-12-17-Mon-16:53

欧州勢は・・?

こんばんは。
週初のアジア時間。
対ドル相場は、通貨によって動きに差がでた。
欧州通貨は、小動き・。時間、参加者の問題もあるのだろう・。
逆にオセアニア通貨では、断続的にドルの買い戻しが入っている。


午後に入り、豪州株価が下げ幅を拡大!
急激に、豪ドル/米ドルは、0.8640米ドル近辺から0.85米ドル後半へ下げ足を早め、
NZドル/米ドルは、0.7680-85米ドル近辺から0.75米ドル後半へ下げた。
対円でもつれ安となり、豪ドル/円は97円70銭近辺から97円02銭の安値をつけ、NZドル/円も一時87円台をつけたがジリジリ下げだし、86円80銭近辺から85円後半へ。
ドル円も113円を割り込み、112円後半へ・。



さて、欧州勢は・・・?
欧州通貨の動向は・・?
東京時間に発表された住宅価格の指標結果が、どんな影響を及ぼすか、気になるところだ・。
今週の英ポンドは、波乱含みかと思われる。
材料が多すぎる・・。



付きまとうサブプライム問題:
助かるの一握りとも・・。
なぜって、この間発表された米政府の救済策。
条件がかなり厳しい。
2005年1月から2007年7月までの期間に変動金利型住宅ローンを組んだ人、
ローンが証券化された住宅ローンでなければならないし、
信用力の点数が十分に低い借り手であることなどまだまだ条件があるようだ・。


現地の話を聞いてみないことには、何もわからないことばかり。
大統領選でわくアメリカ・・。
問題を先送りしているだけなのか?
問題が表面化すればするほど、後味の悪い結果になりかねない・・。


一時的なドル需要・・。
思い込みは禁物かと思う・。
確実に北米市場での消費の落ち込みが始まりだしているようだ。
輸出をしている企業は、たぶんわかっているのだろう・・。



日本の景気に対して、先行き不透明が強まっていると思う・・。
一度懲りたこと。
企業はせっせと内部留保へ・・。


ちゃんと戦略を練ってから望むべきかと思います・・。

では、この辺で・・。



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
