FC2ブログ
2007-12-17-Mon-13:44

利益確定か、それとも・・。

こんにちは。
今週もよろしくお願いします。
毎週、月曜日の朝は普段も早いのですが、それにも増して早い・・。
電車の窓に自分の顔が映り、東の空はまだまだ日が昇りそうにないようだ・・。
薄く橙色の線を引いている・・。


原油価格の上昇が、発表される経済指標の数字を押し上げているのではないかと思う・。
そうなると利下げ観測が後退へと押しやられ、逆にインフレ懸念台頭で据え置き期間が長くなり、もしかたら利上げも?などと妄想をかき立ててしまうのではないか?


でも、確実の原料価格の上昇やサブプライム関連の影響は忍び寄っている・。
実際に救済策ではあるが、万人を助ける方法ではないだろう・。
米大統領選挙で湧く、米国・・・。

年内は諸事情によるドル手当だろう・。



さて、先週緊急発表された米FRBをはじめ5中銀による資金供給
米連邦準備理事会は金融機関に越年資金を200億ドル供給する入札を実施。
20日にも実施予定。
市場の反応はどうなんだろうか?


意外と今週も各国のイベントが目白押しだ・・。
なとなく嫌だな・・。


さて、週明けの東京市場はこう着感の漂っている・。
先週の月曜日もそうだったが、今日も対円相場では利益確定の売りが入ったようだ・。
対ドル相場でも売り戻しが入ったようだ・。
株価との連動性が薄れつつある中アジア市場では、なかなか離れたくないようだ・。
米先物株価やアジア各国の株価が午後にかけて、下げ幅を拡大するとリスク回避や利益確定の動きがつよまりだしたが、枠の範囲・・・。

目立ったところでは、朝発表された英ライトム-ブ住宅価格指数-12月がこの5年で最大の下落!!
イギリスもかなり厳しいようだ。
この結果を受け、ポンド売りが一時強まった・。



午後に入ってからは、一段と上値の重い展開となっている・。

クロス円は高値圏内、対ドルの買い戻して上値が抑えられているようだが・・。

欧州勢の参入まで揉み合いだろう・・。
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME