2007-11-30-Fri-12:02

どうなんでしょうか?

こんにちは。
早いもので今月の終わりです。
どんな一年でしたか?

さて、今年は世界の流れが大きく変わろうとしているようです。今までのような動きではないでしょう・。

ついにロシア最大のガスプロム、原油とガスの決済をルーブル建てにしようかと検討をはじめたと。
ドル安が進むにつれ米国債を保有する国々の資産が目減りしてくる・。
痛し・痒しなのか、困った問題だと思う・・・。

投資先としての米国がいつまで魅力あるのか疑問だ・。
ダウが目先の指標のようだが、
本当に大事なことは見えてこないのだろう・。

本日は、朝方からバーナンキFRB議長の講演にピリピリ・・。
蓋をあけたら前日のFRB副議長の認識とほぼ変らず、次回のFOMCでの追加利下げをより深いものとしてようだ・・。

投資設定に絡んだ外貨買いや月末の仲値不足から円売りが加速している・。日経平均や米先物株価指数も底堅い動きを見せているが、中国株は弱いようだ・。

豪州は第3四半期の経常収支の改善や上記の講演等を材料に反発している模様・。対円では、96円後半から97円80銭まで一時上昇!
その後は小幅下落し97円半ばで推移・。

全般に欧州勢待ちの展開となっているのではないか?今週はなんとか動かそうとしているようだから・・。

日々更新していますが、ご覧になっている方のお役にたっているのか、不安な日々を送っています。誤字脱字、間違った表記等も非常に気になっております。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME