FC2ブログ
2015-03-26-Thu-14:40

材料はどれだ?

こんにちは。穏やかな午後。外に風にあたりに行き、まだ冷たいですね。
疲れがたまるころかと思います。ご自愛ください。

さて、懲りずに為替ネタです。

今日の話題。
・サウジアラビアがイエメンに空幕。
・原油先物は51ドル台へ上昇。
・意外と米経済は弱く、利上げ無理?
・米連銀や金融機関が相次ぎ第一四半期の米成長見通しを下方修正。
・ドル円はようやく節目水準119.00円を割り込む。
・日経平均は売り先行、一時300円超す下げ。
・ユーロクロスでのユーロ買い。
以上。

気になったことを箇条書きにしました。

このあとの欧米市場で、円買いが継続か。それともユーロやドル主導か。継続指標やイベントに注意。要人発言も。

では、この辺で。
スポンサーサイト



2015-03-26-Thu-12:53

ターゲットへ!

こんにちは。ガラス窓越しにみる外は、穏やかそうですね。

ゆくっりと時間が過ぎていきます。少しお腹がすきました。ランチはもう少しお預け。

さて、毎度の為替ネタすみません。
日経平均株価をはじめアジア株は米株安を嫌気し、売り先行。日経平均株価は300円超えて下落し、19500円を割り込んだ。
最近発表された米経済指標の最新データはさえない。ドル高が影響か。また、米耐久財受注の悪化を受け、米連銀をはじめ金融機関も米第1四半期成長見通しを下方修正。弱気、米利上げ時期は後ずれへの可能性が高まっている。また、米経済も大丈夫か?不安が残る。

為替相場はさえない。中東情勢が不安定。原油先物が50ドル台へ上昇。資源国通貨を圧迫との声。
今日はユーロクロスの動きが影響している気がします。

ドル円は119.20円が意識されている。どうなるやら。欧州勢待ちか・

そんなことを考えてみた。
2015-03-26-Thu-06:03

意気消沈

おはようございます。綺麗な朝日です!


さて、為替ネタですみません。
昨日も欧米市場に入ってからドルやユーロが活気づいた。ドイツの景況感指数が良好→素直にユーロ買いへ。その後の米耐久財受注が悪化→ドル売りへ。長くは続かなかった。米国債入札を受けて、ドル買い戻し。

オセアニア通貨の下げ幅拡大が目立つ。今、米国がこけると怖い。いいながれを作りだしたいところ。

ドル円はドル売り・円売りの動きに挟まられ鈍。蚊帳の外か。

今日の東京も動きにくいか。一部金融機関から米第一四半期GDPについて、弱くなるのでとの見方を明らかにした。金融政策の正常化への道のりは遠い。行きはヨイヨイ、帰りは怖い。
HOME