FC2ブログ
2008-09-05-Fri-10:49

08.9.5用のピボットとフィボナッチ。

ピボット
無題1

フィボナッチ
無題2
スポンサーサイト



2008-09-05-Fri-10:47

始まり・・

おはようございます。
どうやら、ドル安是正に向け動きが始まったのかもしれません。
日本や米国の政策金利の幅は限られ、動かせない。また、思うに日本は米国の指示下にあるのではないか。
8月以降、豪中銀やNZ中銀、ECB関係者の弱気な発言。景気後退を回避に向けた利下げ発言やインフレを警戒しながらもトーンダウンした発言が聞かれるようになったと思います。ユーロ高・原油高に苦しんだユーロ圏。絶好のユーロ安のチャンスと見ているかもしれません。それも金利を維持したまま・・・

9月、急にヘッジファンドの破綻の噂から明るみにでてきたようです。15日の週から米系金融機関の決算発表が始まります。傘下のヘッジファンドの投資資金繰りの悪化などあれば、さらに金融市場の混乱を招く可能性も否定できないとおもいます。
波乱のマーケットですね。ヘッジファンドの破綻がきっかけかもしれません。
投信資金の回収、回避が一段と強まりそうですね。今夜は米株式市場と欧州株式市場に注意かも、もちろん経済指標も重要ですが・・。週末を控えているので無理は禁物だと思います。

HOME