FC2ブログ
2008-03-29-Sat-14:23

来週の展望は?

こんにちは。

今週もいろいろありがとうございました。
相場は毎日、手をかえ、品をかえ、その時々の表情をみせるようです。
それもうわべだけのその実体をあえて見せないように・。

カモフラージュでしょうか・・。
NY市場に限っては、システムマーケットの想いを強く感じます。
プログラムマーケットと言うべきか・。
それもダウをみながら・・。

さて、この内容は29日までの材料をもとに作成しています。
また、個人的な意見や考えを反映していますので、ご興味のある方は「続きを読む」をクリックしてください。
なお、その折はくれぐれも最終判断はご自身でお願いします。
スポンサーサイト



2008-03-29-Sat-05:52

嫌な余韻を残して終わったNY

おはようございます。

終盤も終盤。

こんな時間に動かれても困る!
なぜか、そう思ってしまう。

そっとしておいて、お願いだから・・。

しかし、欧米金融機関にまつわる噂がより具体的になってきたようだ。
また難しい経済用語でよくわからない。

要は、仕組み商品に関することのようだと勝手に解釈した。
いい話ではない・。それだけは応えられる。


NY市場の午後に入ってからは米株式市場は前日比マイナス圏で推移。
少しプラス圏に顔だした時もあったが・・。ほんの気持ち程度・。

日本時間4時15分ごろ、NY東部時間午後3時15分ごろ。

スーと急落!

一時▼93ドル安!!!

おう、きた!

ドル円を始め対円相場は一斉に急落、本日の安値を更新した。
ユーロドルも長い呪縛から解放され1.58ドルに回復したが、押し戻され1.57ドル後半で揉み合い・。

そのあと第2波がやってきた。
ダウが再び下げだした!!
一時▼105ドル安と・・。

これにはもう我慢できず、ドル円を始め対円相場は下げ足を早めた!
本日の安値を更新した瞬間だった!!

唯一、ユーロドルは上昇し1.58ドル台に再浮上!!!


リスク回避が色濃く出来てた。
いろいろな手段をFRBを始め各国が協調して迅速に対応しているが、仕組み商品等の金融市場の混乱を沈めることができないかぎり難しいだろう。
環境の改善だろうと思う。
ジャブジャブのお金はあとで大変なことが起きるだろう。


さて、ダウの引けから来週の月曜日の朝は、波乱になりそうだ・・。


今週もありがとうございました。


よい週末を!



2008-03-29-Sat-03:28

回避と先行投資かNY終盤

おはようございます。
この週末、場所のよってはさくらが見ごろのようです。

欧州時間に入ると、がぜんマーケットはいろんな意味で活気づくようです。
ユーロは対米ドルで往来相場。欧州金融機関の噂がネックのようだが・・。その真意はわからない・。
ドイツ連銀総裁のタカ派発言もあったが、金融市場の混乱は優先課題だろう。
一週間で高値更新を狙える水準に回復してきユーロ!
今夜は金先物とは少しことを別にしているように見えたが・・。
NY金先物は、▼17.50ドル安の936.50ドルで引けた。

先週以来、マーケットの流れが変わったのか、週末リスクを控えポジションを締める動きが強いようだ。
そう、米ドルの買い戻し!
そう、スイスフランへの一時逃避、避難!!

NY市場の朝からその動きが現れているのが豪ドル、NZドル、カナダドル、ポンドだろう。

米ドルに対して、
豪ドルは、0.92ドル前半から0.91ドル半ばへ
NZドルは、0.80ドル半ばから0.79ドル半ばへ
カナダドルは、1.01ドル半ばから後半へ
ポンドは、1.99ドル半ばから1.98ドル後半へとそれぞれドルが断続的に続いた。

一方、スイスフランでは、
豪ドルは、0.91スイスフラン半ばから0.91スイスフラン前半へ
NZドルは、0.80スイスフラン前半から0.79スイスフラン前半へ
カナダドルは、0.98スイスフラン前半から0.97スイスフラン半ばへ
ポンドは、1.98スイスフラン後半から1.98スイスフラン前半へとこちらも逃避が続いている。


米株価も終盤に入り、上値が重くなり、マイナス圏に突入!!
▼30ドル前後推移!
ジワジワと円買い圧力が加わりだしたようだ。


このまま引けると月曜日は嫌な印象で始まる可能性が高いだろう。
しかしながら、米株式市場の流れと違う展開をすることも今週多かったように記憶しているので、一概に言えない・。

年度末、月末の31日月曜日。今週いまひとつ動きに精彩を欠いていたような気がします。
エネルギーも溜まっているのではないでしょうか。



2008-03-29-Sat-00:20

ダウ次第のNY。

こんばんは。

今夜もよろしくお願いします。
ダウ相場をみながらの動きが続いているNY。
取引開始から乱高下している。

原油、金先物市場も乱高下している模様。
オセアニア通貨の下落が目立つ!
週末を控え、また来週月曜日は月末、年度末!
異様なまで底堅い動きのようにNY。
しかし週末は怖い、波乱があるかもしれない・・。

ダウは上値が重くなりだしている中盤・・。



HOME