FC2ブログ
2007-12-06-Thu-16:22

ジリジリと・・。

こんにちは・。
静かな時間を刻んでいます・・。
ギヤで言えば、ニュートラルでしょうか・。中立・。
それが、欧州勢の参加と一変。
ギヤがローから6速へと急加速・、
シフトダウもあり、ついつい悪酔いしてしまう・・。
結局、行く先は米株価・。


さて、今日は投資信託の設定額が話題に上っていたようだ。
一時材料視され、円売りが強まったが、行き過ぎには、ブレーキがかかるようだ・。
その後は、株価動向を睨みつつ上げ幅を縮小すると為替相場の小幅下落。
株価が値を回復して引けると再度上値トライ・・・。


本番はこれから・・。
英国は利下げあるのか?最近の経済指標の結果は良くない・。
いづれにしてもバンジージャンプのような動きなるかもしれない・・。

ユーロ圏は金利を維持するのか・?
トリシェECB総裁記者会見は、ハト派かタカ派。強気か弱気か・。
秋以降、ユーロ高を受け、関係者の牽制発言もあり重要かと思う・・。

そして、昨日同様、株価とサブプライム問題に関して救済策がブッシュ大統領の口から聞かれる。
どんな内容になるか、この発言が株価の時間帯とかぶる可能性も高い・・。

ご十分注意を・・・。
スポンサーサイト



2007-12-06-Thu-08:02

フィボナッチとピボット(07・12・6分)

おはようございます。
本日もよろしくお願いします。
前日の一日を通しての、高値安値そして、ニューヨークの終値の平均値をもとにエクセルで作ったものです。
下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
使い方、但し保証の限りではありませんので・・。

07.12.6pi.jpg


これは、リアクション・トレンド・システム(逆張り)といわれるもので、海外でデイトレーダーが中心に利用さ\^-ているテクニカル指標だそうです。それによると二通りの方法・考え方があるそうです。
「リアクションモード」・「トレンドモード」
★リアクションモード、ボックス相場のとき、
◎ボックス圏にあるときをさすそうです。
この圏内にいるときは、高値圏で売り、安値圏で買うという作戦。

★トレンドモード、相場に方向性が出たとき、
◎相場に方向性が出てきたことをさす。上下のブレイクポイントを抜けるとボックス相場が終わったとみなされ、トレンドが発生したと判断される。売りもちであれば、上を抜ければ、損切り。下抜け場合も同様。
また、上下を突破することは、新しいトレンドをつくる可能性から、上で買い、下で売りを作るという作戦もあるそうです。

◎ただ、ストップ時に売買を見送るのが基本だそうです。
参考に、でも、あくまでもひとつの資料であり、絶対ではありませんから。ご注意してください。


こちらもピボット同様、前日高値安値ニューヨーク市場の終値の平均値を参考にエクセルで作成しました。また、数字には、0.5と0.618、1.0と1.328をかけて作ってあります。ヴァージョンアップしました。より細かく、より判りやすく・・・。
こちらも下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。07.12.6fi.jpg

HOME