FC2ブログ
--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-15-Sat-10:57

07.9.10の週を振り返って・・・。

07.9.10の週を振り返って・・。

おはようございます。今週の出来事を個人的なまとめたものです。今回、かなり長文になってしまいました。あくまでも個人的なものですの・・

先週末の米雇用統計の事前予想を大幅に裏切る4年ぶりのマイナスとなったことを受け、ドル売りとリスク回避に向けて買いが強まって始まった今週。いきなり朝方買いモードに突入!ドルは3週間ぶりの112台。ユーロ/も一時15518銭まで下落。クロス円も同様な値動きとなった。期待された日本のGDP4-6月期の実質国内総生産(GDP)2次速報は、前期比マイナス0.3%(年率マイナス1.2%)と事前予想を下回り、円売り地合いになるかと思ったが、今年の為替は株がらみ。日経平均が寄り付きから下げ幅を拡大するとドル円をはじめクロス円の上値を重くしだした。

 ただ、一過性とみる向きも強く、ジワジワ押し目買いが入り、ドル円は113円前半、ユーロ円は156円手前へと値を回復。一方、約1ヵ月ぶりとなるユーロ高・米ドル安水準の1.38ドル台に接近、ドル/スイスも1.18スイスフランと・。

欧州時間に入っても小動き。バーナンキFRB議長の欧州行脚での講演で手がかりをさがしたい・・・。期待通りの成果をみないまま、マーケットは18日の FOMCで金利引き下げに動くとの思いを強くしながら、NYダウの行方に身を任せた・・。なんとか上向き。ひとまずホッと・・・。でも、米ドルは主要通貨バスケットに対して15年ぶりの低水準とか。いいのだろうか?
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。