FC2ブログ
2007-09-04-Tue-17:00

円高へ!!!

こんにちは
急な土砂降り、雨模様・・。
困った・・・。
傘がない・。

さて、この時間になって急激な買い模様!!!

今週も金融機関に関するうわさから始まった・。
欧州勢が主導権を握る時間を迎えた・・・。
欧州株が下落。米先物株価指数なるものも下落・・・。


個人的にはドルは大きくレンジの中に入っているのではないかとおもっています。
114~117
このレンジを抜けた方に動きだすのかな、と思っています・。

それよりも、ユーロやポンド、オセアニア通貨等のクロス円の方が振幅の幅が大きいと思います。
なぜって、クロス円だからです・・。

掛け算だったり、割り算だったりと・・。
チャンスはクロス円・・。
そして、国がしっかりしているとこか・・。

この間のような急激な円高は、考えられないけど・・。
市場が不安がっているうちは、先に進めない・・。

安心は、いつか・・?

ニュースを読むとアメリカのカントリーワイドなる住宅ローン会社は相当大きく、影響ははかりしれないらしい・・。

大きすぎて潰せないとか・・・。
いろいろその国の事情があるようだ・・。


無責任な会社運営があるとか・・。


目がまわるぞ・・。
スポンサーサイト



2007-09-04-Tue-13:09

何がたりない・・。

こんにちは・・。
うって変って今日は、暑いですね・・。

汗びっしょり・・。背中を汗のしずくが流れるのがわかる・・。
気持ち悪いよう!!!!!!

FX証拠金取引・・・。
名前の通り、取引を行う・・。
それも、テコの原理で少ないをお金で大きなお金を動かすことができると謳っている・・・・。

でも、実際には借りて運用・・。その金額を相当のお金の受渡はしない・・。
買った通貨は、売り戻す、
売った通貨は、買い戻す、
そして、売買の差額を決済する方法を取っているのです・・。

これが大前提・・。
元本の受け払いはしない、損益を決済するために証拠金を預けることによって、投資を行う・


その上で、なにが足りないのか・・。

予測する想像・・。
こんなニュースが出たら、
こんな噂がでたら、

この発言がでたら、

市場参加者が、どう反応するか、
そのやり取り・・。

予測・・。

そんなこと思った・・
2007-09-04-Tue-11:58

9月4日のフィボナッチ

こちらもピボット同様、前日高値安値ニューヨーク市場の終値の平均値を参考にエクセルで作成しました。
また、数字には、0.618や1.328をかけて作ってあります。
こちらも下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
07.9.4fi.jpg

2007-09-04-Tue-11:58

9月4日のピボット

おはようございます。
本日もよろしくお願いします。
前日の一日を通しての、高値安値そして、ニューヨークの終値の平均値をもとにエクセルで作ったものです。
下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。

使い方、但し保証の限りではありませんので・・。

これは、リアクション・トレンド・システムといわれるもので、海外でデイトレーダーが中心に利用されているテクニカル指標だそうです。

それによると二通りの方法・考え方があるそうです。「リアクションモード」、「トレンドモード」。

★リアクションモード
◎ボックス圏にあるときをさすそうです。
この圏内にいるときは、高値圏で売り、安値圏で買うという作戦。


★トレンドモード

◎相場に方向性が出てきたことをさす。上下のブレイクポイントを抜けるとボックス相場が終わったとみなされ、トレンドが発生したと判断される。売りもちであれば、上を抜ければ、損切り。下抜け場合も同様。
また、上下を突破することは、新しいトレンドをつくる可能性から、上で買い、下で売りを作るという作戦もあるそうです。

◎ただ、ストップ時に売買を見送るのが基本だそうです。

参考に、でも、あくまでもひとつの資料であり、絶対ではありませんから。ご注意してください。


07.9.4pi.jpg

HOME