FC2ブログ
2007-08-16-Thu-21:11

おいおい!!暴落か

見たことない!!

こんな数秒の売り!!
売り


いや、おったまげた!

ドルは、113
一日で230銭下げ

ユーロは、151台後半
50銭の下げ

豪ドル円は、89円前半
約6円下げ

NZD円は、76円半ば
約5円下げ、

大量の売りオーダーがドル円、ユーロ円に入ったとか


そのまえから軟調地合いの欧州株価や米先物株価指数!!
今日も日本を始めアジア・太平洋圏の株価暴落!!!

どうなるか、見通しがたたない・・。
更なる下げもあり・・。

NYダウの動き、
FRBの出方か?

くれぐれも最終判断は、ご自身でお願いします・・。
スポンサーサイト



2007-08-16-Thu-15:36

パニックへか?

こんにちは・・。

昨夜更新後、NY連銀のオペ中止をあとから目にし、

「ガックーン!!」

ありかよ・・。

もう・・。


その後ダウが堅調な動きを見せ、
これは、取り越し苦労かと思っていたのですが、

そうならず・・。

大きくブラックホールが待っていたようです・・。


明らかに2005年秋口から始まった円安トレンド。この流れしか知らない方に
この相場展開に戸惑い、
いや、パニックになっているのではないでしょうか・?

いろいろ言われているようですが、
米国発の信用リスク
世界の心臓部、
そこが壊れかけているのではないでしょうか?

一部には、9/18のFOMC前に緊急利下げの噂もではじめてきたようです・。
そなれば、一息つけるかもしれませんね・。


また、行きます・・。
2007-08-16-Thu-09:38

8月16日のフィボナッチです。

こちらもピボット同様、前日高値安値ニューヨーク市場の終値の平均値を参考にエクセルで作成しました。
また、数字には、0.618や1.328をかけて作ってあります。
こちらも下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
07.8.16fi.jpg

2007-08-16-Thu-09:37

8月16日のピボットです。

おはようございます。
本日もよろしくお願いします。
前日の一日を通しての、高値安値、そして、ニューヨークの終値の平均値をもとにエクセルで作ったものです。
下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。

これは、リアクション・トレンド・システムといわれるもので、海外でデイトレーダーが中心に利用されているテクニカル指標だそうです。

◎「リアクションモード」、「トレンドモード」。

リアクションモード
◎ボックス圏にあるときをさすそうです。
この圏内にいるときは、高値圏で売り、安値圏で買うという作戦。


トレンドモード
◎相場に方向性が出てきたことをさす。上下のブレイクポイントを抜けるとボックス相場が終わったとみなされ、トレンドが発生したと判断される。売りもちであれば、上を抜ければ、損切り。下もしかり。
また、上下を突破することは、新しいトレンドをつくる可能性から、上で買い、下で売りを作るという作戦もあるそうです。

◎ただ、ストップ時に売買を見送るのが基本だそうです。

参考に、でも、あくまでもひとつの資料であり、絶対ではありませんから。ご注意してください。


07.8.16pi.jpg

HOME