FC2ブログ
2007-08-06-Mon-20:47

乱高下・。序盤戦・・。

こんばんは・・。

往来相場か・・。
何があったのか・・・?

確かに英ポンドは今日はとても弱く、売り気配!
なんかユーロポンドでポンド売りがあったと聞くが、本当かどうか?


ユーロドルも一時1.37ドル後半へ

ドル円は、8日の金利発表もあり買い気配。高値更新中!!!

株価先物の指数の上昇や欧州株価の上昇も材料か・?


揺さぶりをかけているのか。
これから始まるニューヨークダウと米企業の業績はいかに?


それにしても激しく動いているマーケット・。
戻り高値は売りなのだろう・・。

すぐ値を下げる・・。

スポンサーサイト



2007-08-06-Mon-17:28

やはり

こんにちは・・。
つい口をついて、「暑いが出てしまう・・・」

思っていた通り窓が開いて始まった今週・・。

でも、一つ覚えのように円売り戻しが進み、
朝の出来事は、どこ吹く風・。

個人的には、今年3月の115円台もありかと思っています・・。

23日に予定されているに日銀の金融政策決定会合・。
追加利上げの話よりも、次期総裁の話ばかり・・。

この国の金融政策はどうなっているの?

8日の明け方のFOMCの声明文が、非常に注目されているようだ・
その数時間後、豪州の金利発表・。

原油は売り気配。
OPEC生産増と米住宅問題懸念で・・。
74ドル後半で揉み合い・・。
2007-08-06-Mon-07:30

8月6日のフィボナッチです・。

こちらもピボット同様、前日高値安値ニューヨーク市場の終値の平均値を参考にエクセルで作成しました。
また、数字には、0.618や1.328をかけて作ってあります。
こちらも下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
07.8.6fi.jpg

2007-08-06-Mon-07:30

8月6日のピボットです

おはようございます。
本日もよろしくお願いします。
前日の一日を通しての、高値安値そして、ニューヨークの終値の平均値をもとにエクセルで作ったものです。
下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。


これは、リアクション・トレンド・システムといわれるもので、海外でデイトレーダーが中心に利用されているテクニカル指標だそうです。

前日高値安値、終値を基に計算してもとめとものだそうです。それで、二通りあるそうです。
◎「リアクションモード」、「トレンドモード」。

★リアクションモード:
◎ボックス圏にあるときをさすそうです。
この圏内にいるときは、高値圏で売り、安値圏で買うという作戦。


★トレンドモード:
◎相場に方向性が出てきたことをさす。上下のブレイクポイントを抜けるとボックス相場が終わったとみなされ、トレンドが発生したと判断される。売りもちであれば、上を抜ければ、損切り。下もしかり。
また、上下を突破することは、新しいトレンドをつくる可能性から、上で買い、下で売りを作るという作戦もあるそうです。

◎ただ、ストップ時に売買を見送るのが基本だそうです。

参考に、でも、あくまでもひとつの資料であり、絶対ではありませんから。ご注意してください。
07.8.6pi.jpg

HOME