FC2ブログ
2007-08-04-Sat-12:42

07年7月30日の週を振り返って・・

今週もありがとうございました。
この週を個人的な主観でまとめたものです・。
あくまで参考ですので・。

30日:ダウの余波を懸念。政局は・・。往来相場・。

前週末の米株安の流れを先取りし窓を開けて始まった月曜日。参院選で自民党が大敗を期し、政局混乱を嫌気した円売りをみせるかと誰もが思った。しかし既に織り込み済みだったのか、予想に反し日本株は反発しアジア株も同様な動きを見せた・・。

嵐はひとまず収まったかのように・・。

欧州参戦後円売りを加速させ、あっと言う間に日中の高値をつけた。でも、一巡後は下落しだした。
そこへ中国の預金準備率の引き上げ報道。欧州株も不安定な動きから下落幅拡大・。再び円買いへ向かいだした・・。でも、チャンスはこのときだけだった・・。

ニューヨークに移り株価が出だしこそ乱高下したが、NYの午後になると上昇幅が拡大・。主要通貨で円売り・米ドルの流れが堅調となった・・。

収まったか・・?
スポンサーサイト



2007-08-04-Sat-00:52

荒れるNY

こんばんは・。

今週もありがとうございました・・。
なぜか
こんな時間に更新中・・。

一連の悪い結果となった米経済指標。
素直な米ドル売りへ・・。
それに対する資金の移動先が、欧州通貨のようだ・・
ヨーロッパは元気のようだが、似たような事情を抱えているはずだ・・。

ドルは一時118前半へ
ユーロドルは、1.38ドルまであと一息と。

オセアニア通貨はもみ合いながら、弱含み気味・・。


さて、あとはダウがどのような動きになるかでしょう・・。
ほどほど疲れるマーケットだ・・。

では、この辺で。
HOME