FC2ブログ
2007-08-01-Wed-22:55

ダウに振り回される・・。

こんばんは・・。

いやよく動きます・・。
というよりも材料が材料だけに手が付けられないところが、
正直なところ・・。

前夜、米株価の急落・・。

オセアニア、アジア各国の株価動向に注意が注がれた!どこも続伸して始まるところはなく、反落・急落・下げ幅拡大と・・。

午前中発表された豪州の貿易収支の悪化。

来週8日(水)予定されている金利発表。
すでにアナリスト・エコノミストの予想は0.25%追加引き上げの6.50%。慎重な姿勢をみせている豪州中銀にとって今回の状況はどのように映っているのか・?

今回の指標結果もあり軟調地合いとなっていたところ、

午後3時前後日経平均株価の下げ幅拡大や欧州勢の早出、オプションの権利行使期限などが複雑にからみあい円買いを誘発!

一気に大台が変った。ドル円は4度目の正直で117円台、オセアニア通貨は5月31日以来の水準へ急落。

欧州中盤に入り、いつでも狙える水準に留まっている・。
小動き・様子を窺いながらその時を待つ・・。


午後8時ごろから薄いマーケットを縫って円売りが再開!NY勢の早出もいる・。米経済指標の結果も予想を下回ったが、今の状況下では「風の前の~~~」か、然したる影響はないようだ・。

どうも値動き荒くてしょうがない・・。


シジョウ(市場)「イチバ」はスイング・振り子のように動く・・。一方方向ではない・・。

 NYダウが始まった。開始後上値を伸ばす場面もあったが徐々に縮小へ・・。

 ただ取引が始まったばかり。あとになってみないとなんともいえない・・。

 乱高下しそうな気配・・・。

では、この辺で・・。
スポンサーサイト



2007-08-01-Wed-21:08

亀状態・・。

どうも
午後8時ごろから動きだすようだ・・。

短い時間によく動く・・。

午後3時の日経平均の終了、オプションカットの期限・。
ストレート通貨は大きく動いていない模様・・。


円キャリーやスイスキャリーのポジションをどうするかの動きなんでしょう・・。

短期筋のテクニカルな仕掛けか?

まさか今日もニューヨークダウが下げるか?
それはないかなぁ・・

思い込みは禁物・。

今日も株価とにらめっこ!
寝不足になりそうですねぇ・・・・

では、機会があれば・・。
2007-08-01-Wed-16:02

7月の世界各国の株価終値、NY原油・NY金先物の引け値、人民元の基準値・終値

こんにちは・・。
今月もよろしくお願いします・・。

ようやく関東地方も梅雨明け・・。それも8月とは・・。

よく外国為替市場はよく動く、いや自分の知っていたマーケットを思い出します・。

今では機械化・システム化され、管理マーケットにどれもがなりだしていた矢先・・。

さて、7月分のデーターです・。


07.8.1kabu.jpg

20070801160059.jpg


それに人民元の基準値・終値・。

07.8.1ji.jpg

07.8.1ji-1.jpg

2007-08-01-Wed-11:45

8月1日のフィボナッチです。

こちらもピボット同様、前日高値安値ニューヨーク市場の終値の平均値を参考にエクセルで作成しました。
また、数字には、0.618や1.328をかけて作ってあります。
こちらも下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
07.8.1fi.jpg

2007-08-01-Wed-11:44

8月1日のピボットです・・。

おはようございます。
本日もよろしくお願いします。
前日の一日を通しての、高値安値そして、ニューヨークの終値の平均値をもとにエクセルで作ったものです。
下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。

使い方、但し保証の限りではありませんので・・。

★リアクションモード、ボックス相場のとき、
◎買い1と買い2の間で買いもち、それを利食うのは売り1と売り2の間にきたとき
◎売り1と売り2の間で売りもち、それを利食うのは買い1と買い2の間にきたとき


★トレンドモードの時、相場に方向性が出たとき、
◎HBOP(ハイ・ブレイク・ポイント)、LBOP(ロー・ブレイク・ポイント)
◎売りで入った後マーケットがHBOPを上抜けしたら、予想やシナリオがはずれた可能性が多いので損切り
◎買いで入った後にLBOPを下抜けしたら、同様。
◎ブレイクポイントが抜けたら新しいトレンドの発生の可能性。ハイを抜けたら買い、ローを抜けたら売りのポジションを作る作戦。

◎ストップ時には、売買を見送るのが基本スタンス

07.8.1pi.jpg

HOME