FC2ブログ
2007-07-25-Wed-22:03

ジワジワ・

こんばんは。

午後8時に発表された米週間住宅申請数は4週間ぶりの低下で、さらなに5ヶ月ぶりの水準。
住宅を購入するためのローン需要の減少が響いたようだが、
その時はのマーケットの反応はむしろ限定的だったようだ・・。

欧州勢が本格的に参入してきてからの一連の動きの中では、多少の悪い数字でも反応しないのか、
それとも、この後の中古住宅販売件数やベージュブックを気にかけているのか?

ユーロドルやポンドドル等の戻しは弱いようだ・・・。


昨日今日だけに、アジア株式市場が波乱なく無事に終わった。
欧州株は一部で下落気味、

さて、ニューヨークダウがどうなるか次第かなぁ・・・。

では、また・・。
スポンサーサイト



2007-07-25-Wed-17:39

今夜は、いかが。

こんにちは。
今日もいい天気でしたね。
個人的には、洗濯日和でいい気分です・。

今朝の余波がまだ消え残る中、リスク回避が行動が一時活発化した模様・・・。
ドル円は2ヶ月ぶりとなる119円台へ。
それからは、アジア各国の株価動向を警戒しながら動きとなりだしたようだ・。日経平均株価の下げ幅縮小や買い一巡もあり、
徐々に値をもどしはじめた・・。

午後3時以降になって一時円買いかと思わせる動きもあったが、昨日の逆、欧州通貨売り・米ドル買いの動きを見せている・。
調整色の強い展開か。
欧州通貨がその的か。

依然として、絶対的な金利差を背景に高金利・資源国通貨に人気が集中している模様・。

円関係に目を奪われないように注意してください。いろいろな情報ソースを見ているとよく見かけます。
私もそう思っています・・。

ドルが不安要素をぬぐいきれない限り、往来が続くのかもしれません・。

今晩は、中古住宅販売件数やニューヨークダウの値動きが気なりますが、2日続けての下落はそうそう無いような気がしています・。
反発して始まれば、円売り開始となる可能性もあるやもしれず・・。

後は、明け方のベージュブック(地区連銀報告)の内容が次第か、FOMCの2週間前の水曜日に発表されます。

あくまでも個人的な見解ですので・・。最終判断はご自身でお願いします。


チャンスがれば、また・・・。
2007-07-25-Wed-10:59

待ってくれないかも・・。

おはようございます・・。

日本時間午前3時ごろから急降下!
そして東京が始まると、さらに円高へ!

日本の個人投資家だけではない、世界のあらゆる人があまった資金をより高金利・金の卵を求めて、
=== 投資 ===

それが危ないとなれば、回収・大急ぎで利益確定・・。
人情ですよね・・。


ニューヨークダウの▼226.47ドルの下げか・・・。

先ほどの豪州の消費者物価、予想よりいい結果!
インフレターゲットの上限か・・。
もう少し様子を見たいか?
追加利上げに関して、でも市場の圧力は待ってくれないかも・・。



そろそろ往来から抜け出すか?

今週も中盤から後半へ、雲行きが怪しくなってきたと個人的に感じてきました・・。


では、また。
どこかで・・・。
2007-07-25-Wed-10:27

7月25日のフィボナッチ・バンドです。

こちらもピボット同様、前日高値安値ニューヨーク市場の終値の平均値を参考にエクセルで作成しました。
また、数字には、0.618や1.328をかけて作ってあります。
こちらも下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
07.7.25fi.jpg

2007-07-25-Wed-10:27

7月25日のピボットです・。

おはようございます。
本日もよろしくお願いします。
前日の一日を通しての、高値安値そして、ニューヨークの終値の平均値をもとにエクセルで作ったものです。
下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。

使い方として。ただし、なんら保証の限りではありません。

★リアクションモード、ボックス相場のとき、
・買い1と買い2の間で買いもち、それを利食うのは売り1と売り2の間にきたとき
・売り1と売り2の間で売りもち、それを利食うのは買い1と買い2の間にきたとき


★トレンドモードの時、相場に方向性が出たとき、
HBOP(ハイ・ブレイク・ポイント)、LBOP(ロー・ブレイク・ポイント)
・売りで入った後マーケットがHBOPを上抜けしたら、予想やシナリオがはずれた可能性が多いので損切り
・買いで入った後にLBOPを下抜けしたら、同様。
・ブレイクポイントが抜けたら新しいトレンドの発生の可能性。ハイを抜けたら買い、ローを抜けたら売りのポジションを作る作戦。
・ストップ時には、売買を見送るのが基本スタンス


07.7.25pi.jpg

2007-07-25-Wed-01:25

そばに誰か・・?

こんばんは・・。

午後9時から短時間に動いた、いやよく動いた・・。
ドルは弱い・・。

英中銀副総裁の発言がきっかけか、欧州通貨買いへ。

カナダは経済指標の結果を思いっきり好感!追加利上げが膨らみだしたようだ・・。

ドル121付けられず下落。

ニューヨークダウ再び下落、それも下げ幅拡大と・・・。


だれもが怖い、恐怖を背に投資か!

明日以降、豪州に水が差すか、
米国の住宅関連はいかに?

みんなで渡れば、怖くない。しかし、マーケットに友達はいない・・・。

では、また・・。
HOME