FC2ブログ
2007-07-19-Thu-18:54

どうかな・・、今晩は・・。

こんばん。
早いもの今月もあと10日ぐらいですね。空梅雨と言われていたのですが、7月に入ってからはどんよりした空模様。そして、急激な気温の変化に体がついていかられず、だるいようです・・・。

みなさんも健康管理には十分気をつけてください・。


真夜中の業務を終え、帰宅に着こうとしたとき、
「マンハッタンで爆発!!」
があったようです。

この時間になってしりました。情報ソースで見ると、地面から吹き上がる煙、マンハッタンのビル郡を囲む煙・・。

これを見ると、まさか!って思う・。

最近、テロの警戒の報道が米国からささやかれている最中だけに・・・。

調べてみれば、地下のボイラーの爆発とか。でも夕方のラッシュ時、一時騒然!


それが欧州時間に再度蒸し返されているとか・・?
FRB議長の証言もあり、米ドルが弱いときだけに・・・。

さて、今夜は午後10時半から証言が始まる。ニューヨークダウの開始時間と同時に!
ただ、昨日今日ですので、内容に隔たりはないと個人的に思っています。

ただ、FOMCの議事録の内容が知りたい。議長の発言との隔たりがあるのか、同かを!!


夕方の欧州各国の指標の結果は、事前予想を下回りやや売り気配のようだ・・。
ただ、行き場所がないのようだ・・。

原油へ、それからより安全な債券市場へ、殺到しそうな気配・・。



さて、最近何かと話題を提供している中国
中国人民銀行(中央銀行)がこの日の基準値を切り上げ後の最高値に設定したことや、発表された6月の同国消費者物価指数(CPI)が前年比4.4%と予想を上回ったことを受けて、近く利上げがあるとの見方が広がり、織り込みだしたかもしれない・・。
明日も指標がある。

週末は用心が必要かも??


くれぐれも最終判断は、ご自身でお願いします・。

では、また迷うなかに・・。
スポンサーサイト



2007-07-19-Thu-06:37

7月19日のフィボナッチ・バンドです・。

こちらもピボット同様、前日高値安値ニューヨーク市場の終値の平均値を参考にエクセルで作成しました。
また、数字には、0.618や1.328をかけて作ってあります。
こちらも下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
07.7.19fi.jpg

2007-07-19-Thu-06:37

7月19日のピボットです・。

おはようございます。
本日もよろしくお願いします。
前日の一日を通しての、高値安値そして、ニューヨークの終値の平均値をもとにエクセルで作ったものです。
下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
07.7.19pi.jpg

2007-07-19-Thu-03:50

二幕は、明日へ・・。

おはようございます・・。

どうだったでしょうか・?
今回の議会証言は・・・・・。

それ前からベアースターン傘下のヘッジファンドの投資先での焦げ付き。そして、昨日のニューヨークダウが引けてからの「価値なし」。

ちょっとフェアーではないと思う。
逆にそれだけ影響が大きいのかもしれない・・。

リーマンまできな臭い噂が出始めた。
ちょっとそっとでは、解決できそうもないと思ってしまう・・・


どこまで、本当なの?

議長も素直に現状を認識し、その解決の糸口を探そうとしているのかもしれない。
来年の経済見通しは下方修正へ。
インパクトがありますね・・。


少し飽きたのか、質へ回避も昔ほどでないように思うけど、
オセアニア通貨や英ポンドユーロ、カナダ等軒並みの安。

海外に行けないよ・・!

こんなに自国の通貨に魅力がないのでは、株価は上がらないし、世界中から投資してもらえないよ・・。

どこかで、いつからか、日本は「鎖国」状態のかもしれない・・・。

携帯電話の利便性、M&Aは嫌とか、
世界からおいていかれるのかもしれない・・・。


垣根はもうないのだから・・・。

なんて勝手なことを書いています・・・。
個人的な意見ですので、くれぐれもお間違いのないように・・・・。
HOME