FC2ブログ
2007-07-18-Wed-18:05

荒れそうな・・・、今夜!!

こんばんは・。
ようやく目がさめ、情報収集・。

朝方、急に円買い・円高に向かいだした理由がわかりました。
もう一日、早くでるはずだった米証券大手ベアー・スターンズ 傘下2つのヘッジファンドに関する情報開示。それが今朝日付が変ってダウ終了後に、サブプライムローン(信用度の低い借り手への住宅融資)関連の投資で損失を出したは「ほぼ無価値」との見解と、米GEと違うやり方のようですが・・。

この事件から米景気に対する不安が増殖。
今晩も米CPIやバーナンキFRB議長の証言、
高値を一時更新したニューヨークダウ


また、先ほど英中銀の議事録公開。
勝手に思い込んでいた据え置きの数が多く失望売り!ポンド売り!!!!
金利引き上げに賛成:反対
予想が7:2
蓋をあけてみれば、6:3

ドル買い戻しが入ってドル円122円台を回復!
この時間、ドル買い優勢のようだ・・。


さて、今夜は・・
荒れ模様
スポンサーサイト



2007-07-18-Wed-06:57

薄い時間を狙ってか・・・・。

おはようございます。

早々にニューヨーク勢は為替に見切りをつけ、ダウに走ったのか。
明け方の住宅関連の指標にも飛びつかず、

それはそうだようね。自国のことだも。元気な欧州勢の姿はもうない!

日付が変わり、円買い
値を下げだしたようだ・・。少し急ピッチで進んだ円安、特にクロス円で。

引け際、飛び込んできたヤフーの業績が減益と、
それも何期か続けてと、

あまりいいニュースではないようだ・・。


薄い時間帯を狙った連中の仕業か・・。

ちょっと嫌な感じがします・・。



では、また。
迷う中に・・・。
2007-07-18-Wed-06:43

7月18日のフィボナッチ・バンドです・。

こちらもピボット同様、前日高値安値ニューヨークの終値の平均値を参考にエクセルで作成しました。
また、数字には、0.618や1.328をかけて作ってあります。こちらも下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
07.7.18fi.jpg

2007-07-18-Wed-06:42

7月18日のピボットです・。

おはようございます。
本日もよろしくお願いします。
前日の一日を通しての、高値安値、そして、ニューヨークの終値の平均値をもとにエクセルで作ったものです。
下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
07.7.18pi.jpg

2007-07-18-Wed-02:37

ちょっと様子が・・!?

こんばんは・・。
独り舞台の英ポンド

比較的上手くばら撒かれた米国の時間差の経済指標。
結果、オーラィかな。

でも、ドルの上昇幅に勢いがないぞ!

そう思うのだが・・・。

ニューヨークダウも一時1万4000ドル台をつけ、満足かなぁ・。
小幅反落中!!!

原油は一時75ドルをつけ、このまま維持するかと思いきや大きく下げ、73ドル台後半を見せたが、
徐々に値を戻しているが・・・?


ユーロは対ドルでは、底堅い動きを今日も見せている・。が、周りがやかましくなってきたようだ・。

あまり注目の度合いが低いのかもしれないが、NAHB住宅市場指数は大幅な悪化。
明日の住宅関連の指数に影かなぁ・・。


ニューヨークの午後1時半。
だいぶ燃焼したらしく、とりあえず利益確定の売りも入っているようで、値を小幅下げているようだ・。


さて、最後の最後にならないとわからないのが世の常・・。

明日の予定、

その前に今日関心が集まったイギリスの指標が予定。
英中銀の議事録公開。タカ派、賛成:反対の数は?
失業率

そして、カナダの消費者物価、米国の消費者物価、住宅着工件数、建設許可件数。

日本時間午後11時、バーナンキFRB議長の議会証言、一日目。

明日の午前中に豪州中銀総裁の講演。豪ドルの金利動向を占う上でも注目度が高いようだ・・。
2007-07-18-Wed-01:16

おぉ・・!円、安い!

こんばんは。
急に気温が下がり、健康管理が大変かと思います・・。

この気候と疲れが溜まっていたのか、このシフトに入ってから睡眠がとれたような気がしますが・・。
さて、昨晩は静かなニューヨーク市場・。

一晩経ったら、売りが活発になっているような気がします・。
欧州時間に発表された英国の経済指標の結果は、インフレターゲットを導入している同国にとってはやや低めの数字のようだが、
予想を上回り、年内2回とも噂されている追加利上げに弾みがついたのではないでしょうか・。そう思えば、即行動なのでしょうか?
主要通貨で、ポンド全面高へ!!!

ユーロ圏も何やら雲行きが怪しくなってきたのか、各国要人の発言内容が今までのトーンと違うように聞こえてきたと感じるのは、私だけでしょうか?
9月追加利上げが目されている中、今日ZEWの指標の結果を飲み込んでも大丈夫な動きをみせているが・・・・。


午後9時、ニューヨーク朝8時・。そろそろ三々五々登場してきたNY勢!昨日はちょっと違うのぉ。
9時半から始まった経済指標。今日は時間を置きながら連発!
総じて、米ドルにとっていい材料になったのではないでしょうか?そして、「」。ようやくダメージの大きさが知れ渡ったのも影響か・。
売りが再開されたようだ・。

折から、ニューヨークダウも注目され、1万4000ドルにのせると安が加速!
原油も75ドル台!

明け方まで波乱かもしれないと思ってきた・。
HOME