FC2ブログ
2007-07-14-Sat-14:23

7/9の週は何があったの?

07.7.9の週あったこと・。


9日:予想上回る機械受注も反応なく円売り!午後から欧州指標で一時乱高下。

今週も始まり、引き続き金利差を背景に円売り地合いとなりだした。朝、内閣府が発表した5月機械受注の結果が、事前予想を上回った。しかし円買いには動じず、ジリジリ円売りとユーロ/円はまたもや最高値を更新、豪ドル/円は16年ぶりに106円台へ上昇。

もう手がつけられない円安・日本売り!!

しかしながら、欧州時間に入り藤井財務次官発言が伝わると、ユーロ/円が下落し一時168円台を割り込むと他のクロス円も値崩れ、また英国や独逸の経済指標の結果も重なったことも加わったことでポンドが一時乱高下、その後急伸!追加利上げ期待があるだけに回復も早いようだ・・。

ところで、先週末以来、NZDの値動きがちょっとおかしい!今月後半にNZ中銀のキャッシュレートを控えているだけに、調整なのか、それともなんなのか・・?いろいろなところで目にする・・。本当のところは、どうなんだろうか・・?


NY市場に入ってからは、やる気の見えない終日になったようだが・。唯一、午前零時頃、お決まりの動きで小幅ドル買いになったぐらいで、その後はどうにもこうにもしょうがない展開・・。


 そろそろ引けに入りだした。小幅円安水準で終わったようだ・・。
スポンサーサイト



2007-07-14-Sat-05:26

一段と円高。

おはようございます。

午前5時ごろ、ニューヨークダウの影響も受けず、

円買い模様・。

安値引けになりそうな気配です。


原油は、73.93ドルと上昇。供給懸念で11ヶ月ぶり高値・。

相場は、▼1.00ドルの667.30ドルで終わり。


最後にズルッと下落しそうな気配・・。

なにがあったのか・・。
神話が崩れるか・・・。

安値を更新して引けそうだ・・。
やはり、タダでは済まなかった曜日のニューヨーク勢・。

今週もありがとうございました。
くれぐれも台風に気をつけてください・・・。



2007-07-14-Sat-01:18

金曜日の夜はお好き・・?!

こんばんは。
どうも落ち着かないようだ金曜日のニューヨーク勢は・・。

米国の小売売上高の悪化から始まり、イランの原油の円決済要請で一気に円買いに弾みがついた・。

ドル軟調地合いながら、なんとか基軸通貨として踏ん張っているはが・・。政界のリップサービスもあるようだ・。

いくら業績がいいと言っても限界があると個人的には思うのだが・・。


クロス円も調整か、午前1時前後、円高へ振れた・・。
まだまだ動きそな気配がします・・・。


まだ時間はあるので・・・。
HOME