FC2ブログ
2007-05-17-Thu-22:55

円売り・ドル買い。ちょっと早いのでは・・?

 朝方から異様な雰囲気。GDPの行方は、いかに?事前予想は前回を下回るとしている。一部には、いや違うのではとの意見もあったようだが・・。結果、悪化。素直売りが始まる・。折から、日銀政策決定会合の最中・。微妙な影・・・。据え置き決定となり、今度は日銀総裁の記者会見に視点が移りだしした・。

 ECBの月報では動かず。日銀総裁の発言、タカ派のようだ。小幅下落。しかし売りの流れは変らない・・。

 午後7時半ごろから、大量のドル買い・売りで12110銭をつけ、バーゲンセールが始まりだした。そんな中、カナダドルが対ドルでCPIの結果を好感しカナダ買いとなり、ひとり踏ん張っているようだ。
 
 午後9時半の失業保険関係、継続・新規とも減少。1月下旬以来の最低。それ以前からドル買いの動きを加速する結果となった。ユーロドルは、1.3500ドルを割り込み、ポンドドルも1.9750ドル切り、ドルスイスも1.2240ドルを上抜けし、1.2270-75ドル付近まで進行した・。

 さて、さて一気にきた安。ちょっと早すぎるだろうと個人的には思うのだが・・。
人民元の話が出てきた・。急に政策を行うのでちょっと用心が必要かもしれない。
 このあとは午前0時のひとコマかもしれない・・・。
スポンサーサイト



2007-05-17-Thu-22:04

ちょっと気になったコラムから・・。

こんにちは。
毎日、天候が不安定で洗濯等に関心事が傾いている私にとって頭の痛い種です・。

さて、最近気になっているコラムを発見。
「緑の親指」の社長のことが書いてありました・。
一昔は、リストラをすれば、企業業績が好転し、株価も上昇といいこと尽くめのようでしたが、
しかし、最近は歓迎されないらしい・・。そこで「緑の親指」
日本でも自動車業界は重要な基幹産業。
トヨタの営業利益のことと日産の停滞から下降気味のこと。
また、日本電産の社長のことがこの緑の親指になぞらえて書いてあったように思います・。

どうなんでしょうか・。
「3つのC」のことも。カシオ教授の唱えている。
「顧客へのケア(Care)」
「不断の(Constant)イノベーション」
「(Committed)コミットしている社員の存在」だそうです・・。

一番窓口に近いところの人の存在は、大切ですよね・。
2007-05-17-Thu-21:03

円安進む・・!

こんばんは・。

午後7時半ごろから、円安が進みだした・・。
ドル円は、121円18銭をつけた。

一説によると
大手米系投資銀行から大量のドル買い・円売りが入ったことから上昇したとも。もっとも、121.20-25121円20-25銭付近には厚い売り注文があるようで、急に値を飛ばす可能性は低いようだが・・。


そこは、相場。
水物。

その場所に行ってみないことには、わからない・・。
2007-05-17-Thu-11:35

流れは、円売り

こんにちは。
相変わらず東京時間は、なしのつぶて・。

大きく相場を動かすマーケットメーカーはいないようだ・。
ほぼシステム化さて、為替本来で儲けるより他の部署で大きく儲ければ、右から左の流れ作業でいいのだろう。

プロというよりスペシャリストなんだろう。
昔の話をしてもしょうがないが、もっと意地があり、
おもしろいかったと思う。

さて、悪いGDP。この後の総裁の記者会見の内容が、強気か弱気か、見極めたうえでの動きになるやも・・。

それにしても、価値からすれば、円は買う状況にない・・。
7月の選挙、景気全体をみて。

確かに数字は、高い。でも、流れは、円を売る流れ・・。
日本の政策が大きく変るようにニュースや米ドルに関するニュースがない限り、円が買い戻されそうにないと思い始めた。

決して、レベル感で売りから入ると、今はまずいと思うのだが・・・。

私見ですので、最終判断はご自身で・・。
2007-05-17-Thu-09:11

5月17日のフィボナッチです

こちらもピボット同様、前日高値安値ニューヨーク市場の終値の平均値を参考にエクセルで作成しました。
また、数字には、0.618や1.328をかけて作ってあります。
こちらも下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
07.5.17fi.jpg

2007-05-17-Thu-09:09

5月17日のピボットです

おはようございます。
本日もよろしくお願いします。

前日の一日を通しての、高値安値、そして、ニューヨークの終値の平均値をもとに,エクセルで作ったものです。
下記、画像の表をクリックすると拡大表示されます。
07.5.17pibot.jpg

2007-05-17-Thu-01:07

凄い!!!模様替えのNY市場

こんばんは。
どうも時間に追われ、大事なことをわすれそうです・。

大切なことを、見逃しそうな気がしています。

さて、午前零時。
この時間が最近のニューヨーカーは好きなようだ・。
今日は、一連の米国の経済指標を好感したのか、それとも欧州株式市場の下げ基調を嫌気したのか、明日の日本のGDPから始まる日銀の政策決定会合と総裁発言を織り込んでの動きか・?

いずれにしても、昨夜とがらりと模様替えのニューヨーク市場だ・。

ドル買いの動きは止まらないようだ・。
さてのどうなるやら。
個人的には、日本を買う材料が見つからないと思っています。
続きに、明日の予定が書いてあります。
では、この辺で
HOME