2007-09-28-Fri-14:28

珍しいぞ・・。

こんにちは・。
9月最終日・。半期末。
来週月曜日は、早や10月・・。
金融商品の法律は30日に変ります・。

また、巨大なゆうちょ銀行の登場。先々は、不透明のようですが・・。

米国の住宅関連の結果は何年ぶりの悪化が続く・。

しかしながら、結果はオーラィ!!

株価も1万4000ドル台に届きそうな「ねじれ現象」、まか不思議・・。

総じて、落ち着いたニューヨーク市場だったようだ・・・。

それに輪をかけた不思議な東京市場・・・・。

・ニュージーランド!GDPの結果が予想を上まわる。

・期末要因で午前10時にかけて手当てのための外貨買い。
でも、そこはいつもながら売り場となったようだ・・。
ただ、持ち越せないポジションを閉めただけとも・・・。

・英国発のノーザン・ロックがらみで追加融資の発生で
ポンド売り。234前半から一気に232後半へ急落・。

午前中は、こんなニュースや思惑や期末要因など、一時高に振れた・。
午後に入ると利益確定がらみの短期筋の買いが入ったとかで、小幅安にふれたようだ・・。
2007-08-31-Fri-16:45

穴はどこで・・・。

こんにちは。たぶん今日の動きは思っていた方向と逆だったのではないかと思う。
さて、下記画像は、上から順番に豪ドルドルユーロの2時間足のチャートに移動平均線、21日、50日、89日、200日線を加えました・。この3通貨はようやく混乱・動揺のマーケットから方向が見出せてきたのではないかと個人的に想像しています。
まぁ、安易・楽観は禁物ですがね・・・。
今日も問題の震源地のアメリカが本腰を入れてきたようだ。ブッシュ大統領が主導権を発揮。FRBもなんかやるかなって思ってしまう・・。期待が膨らむのだが・・・。
07.8.31auden.jpg

07.8.31doruen.jpg

07.8.31yuroen.jpg


ただ、NZドル/だけは、上値が重いような気がしてならい・・。200日線を越えられない点・・。
07.8.31nzden.jpg


目先は、8月14-16日から下落基調を穴埋めできるかどうか?
流れが変れば、金利差が持ち出されるだろう・・。

でも、本当のところ、大事なところは、目に見ていないと思う・・。
ここから本番・・・・、かなぁ・・。
2007-08-23-Thu-16:21

16日のラインが目先のターゲットか?

今朝の雨で、だいぶ過ごしやすい一日になっています・・。

さて、朝方、NYダウの終盤の反発に加え、WSJ紙に掲載されたバンク・オブ・アメリカが、米住宅ローン大手のカントリーワイド・フィナンシャルの優先株20億ドルを取得すると。サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅融資)問題が収束に向かう一因なるのではないかとの見方から、売りが先行・。また、取引参加者の少ない薄い時間帯に照準を合わせて、
さらに売りを加速させた・・。

日本のイベントも市場は既に織り込み済み・・。
確かな材料を求めて、市場は目を皿に・・・・。

先週の16日前後の下げ始めの水準にようやく回復してきた・・。
ここからが長丁場となるか、分かれ目かと思ってしまう・・。

少しずつ底堅いような動きになってきているようですが、
油断はできず・・。

引き続き、株価に左右される為替相場のようです。
ドルの1時間
07.8.23usden.jpg

豪ドルの1時間
07.8.23auden.jpg

豪ドル/米ドルの1時間
07.8.23audusd.jpg

NZドルの一時間
07.8.23nzden.jpg

NZドル/米ドルの一時間足です
07.8.23NZDusd.jpg


どうでしょうかね。チャート見ているそう思ってきてしまう・・。
不思議です・。
HOME