2007-10-10-Wed-00:43

ドルの巻き返し!

こんばんは・。
こんな時間になってまで、パソコンのスイッチON・・。
ドルが、一時116後半?!
ユーロドルが1.41ドルに迫る急伸!?
一体、何が・・?
いつもながら、ニューヨークダウの始まる午後10時半まで、ドル買いの動きが強かった・・。それが、ダウが続伸して始まると市場に安心感が広まったのか、ドル売りに転じている?
軟調だった豪ドルNZドルも上昇へ。
びっくり・・。というよりも身の代わりの早さ・・・。
商品相場は引き続き弱いようだ・・。
午後11時、定期便!!
ここ時間が起点のようだ・・。

午前零時を回って、このブログを更新しているころには落ち着きだしたようだ・・。
ユーロドルは1.41ドル手前で反落・・。残念!しかし底堅い印象が残るが・・?
すべては、あと数時間後のFOMCの議事録の内容次第だ・。
思惑がそれぞれあるのだろう?
ふたをあけてみて、初めてわかるのだろう・。
先走りは危険ですね・・。

では、この辺でお休みなさい。
下記画像は、のチャート以外はすべて対比した5分足です。
ドルユーロドル、ドル/スイスとポンド/ドル、豪ドル/ドルと豪ドル/NZドル/ドルとNZドル/

2007-09-14-Fri-11:46

やれやれ・・、円安か!

こんにちは・・。

なかなか思うようにいかない・・。
ドル安政策継続、NY株価安泰・・。企業献金が多いのかなぁ・・・。

さて、今朝8時前、急落!円高へ!!

円買いに思いっきり動いた!
なぜ・・・。

NY市場の引けにかけ、サブプライム関連の報道が飛び出したようだ・・
全米で最大のカントリーワイドは融資が受けられ一息やと思ったら、

イギリス発!NYダウの引け際にすでにポンドがおかしな動きをはじめていたようだ・。

英ノーザン・ロックがイングランド銀行から緊急資金を借り入れるとBBC報道で・。この会社の投資している通貨が、豪ドルNZドル・。

これを受けて、東京時間の薄い市場円買いに傾斜へ。
手元にドルを置いておきたい!

一旦、リスク資産への警戒が強まった。

なかなか行こうとする、たぐりよせられるようだ・・。
FRBをはじめ資金供給を実施。

来週、FMOCで本当に引き下げるのだろうか・
ほかの方法もあんるのではないかと思うのだが・・・。
2007-08-31-Fri-16:45

穴はどこで・・・。

こんにちは。たぶん今日の動きは思っていた方向と逆だったのではないかと思う。
さて、下記画像は、上から順番に豪ドルドルユーロの2時間足のチャートに移動平均線、21日、50日、89日、200日線を加えました・。この3通貨はようやく混乱・動揺のマーケットから方向が見出せてきたのではないかと個人的に想像しています。
まぁ、安易・楽観は禁物ですがね・・・。
今日も問題の震源地のアメリカが本腰を入れてきたようだ。ブッシュ大統領が主導権を発揮。FRBもなんかやるかなって思ってしまう・・。期待が膨らむのだが・・・。
07.8.31auden.jpg

07.8.31doruen.jpg

07.8.31yuroen.jpg


ただ、NZドル/だけは、上値が重いような気がしてならい・・。200日線を越えられない点・・。
07.8.31nzden.jpg


目先は、8月14-16日から下落基調を穴埋めできるかどうか?
流れが変れば、金利差が持ち出されるだろう・・。

でも、本当のところ、大事なところは、目に見ていないと思う・・。
ここから本番・・・・、かなぁ・・。
HOME NEXT