2007-09-01-Sat-15:05

肩透かしか?

こんにちは・・。
もう9月ですね・・・。
急に気温下がり、体調を崩しやすいのでは・・・。

昨晩は、話題の内容の濃い夜だったようですね・・・。
さすがに市場関係者が思い描くような筋書きとはならなかったようです・。
米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長の考え方は、金融市場の混乱が経済へ影響を与えないよう必要な措置を講じるが、一方で、誤った判断を下した投資家を救済する意向はない。

自己責任でしょう

でも、どこの国でも貸して責任はないのかね・・!
貸す人がいるか
そんな仕組み、システムを作るからいけないんでしょう!

ミスターマジシャン
アラン・グリーンスパーン前FRB議長


今が結果であり、原因はずっと昔から、
だから、今にいたるのではないか・・。

ブッシュ大統領の方針は、住宅ローン返済が困難になっている住宅保有者の救済策を発表、借り手が持ち家を手放すことなく借り替えが可能になるよう、米連邦住宅局(FHA)の改革法案を可決するよう議会に提出。さらに、住宅ローンの貸し手と借り手が債務不履行回避に向け、協力していくことが必要だと・・。
あなたも原因を作った人でしょ・・・。

これから寒い冬迎える・・。
クリスマス商戦がどうなるやら・・。

それに引き換え、中国!
来年のオリンピックを控え、度重なる金利引き上げでも、投資熱は冷え込まず、
株価は、5000台!!

ここに飛び火しないことを祈るばかり・・・


弱いだろうから・・。


しばらく続く・・。
そして、来週から始まるユーロ圏、カナダ、豪州、イギリスの金利動向が注目。
また、何気に“原油が74ドル台に上昇!!”
ちょっと気になる材料ですね・・。

しばらくは、「思惑」「うわさ」に振り回されそうだ・・。

8月もありがとうございました・・。

9月もよろしくお願いします・・。
では、良い休日を・・。文字色
2007-08-31-Fri-16:45

穴はどこで・・・。

こんにちは。たぶん今日の動きは思っていた方向と逆だったのではないかと思う。
さて、下記画像は、上から順番に豪ドルドルユーロの2時間足のチャートに移動平均線、21日、50日、89日、200日線を加えました・。この3通貨はようやく混乱・動揺のマーケットから方向が見出せてきたのではないかと個人的に想像しています。
まぁ、安易・楽観は禁物ですがね・・・。
今日も問題の震源地のアメリカが本腰を入れてきたようだ。ブッシュ大統領が主導権を発揮。FRBもなんかやるかなって思ってしまう・・。期待が膨らむのだが・・・。
07.8.31auden.jpg

07.8.31doruen.jpg

07.8.31yuroen.jpg


ただ、NZドル/だけは、上値が重いような気がしてならい・・。200日線を越えられない点・・。
07.8.31nzden.jpg


目先は、8月14-16日から下落基調を穴埋めできるかどうか?
流れが変れば、金利差が持ち出されるだろう・・。

でも、本当のところ、大事なところは、目に見ていないと思う・・。
ここから本番・・・・、かなぁ・・。
2007-08-10-Fri-00:54

どうなる米景気・・?

こんばんは・・。

こんなこともあるんですね・・。
一抹の不安を残しながら円売りドル売りが進んだ日中・。

折から、市場参加者は夏休みモード突入しても大丈夫な・・?
かなり薄いマーケット、
ビクビクして、
取引に参加しているのだろう・・・・。


さて、午後4時ごろにニュースソースの画面に現れた「仏BNPパリバ銀行の仏銀行による資産担保証券関連ファンドの資産凍結」の報道・・。

やはり!
欧州までか!

再燃!サブプライム懸念問題!

折から、欧州株が急落し、話題の米先物株価指数も徐々に下落・・。

こうなると早いもの勝ち・・。
円買戻し・米ドル買戻しへ・・

しかし、ニューヨークダウが前日の値幅ぎりぎりの下げになっても、さらに円買いもどしにはならい・・。
いや、反応がいつもと違う・・。

すでに終わっていたのか?

2日続けてブッシュ大統領の登場。
懸命にアピール、
米国経済は大丈夫だと・・。

また異例の短期資金の供給、最大量に近い・・・・。

終わるまでなんともわからない・・。

ふぅ・・・・。
ではこの辺で・・。
HOME