2007-09-14-Fri-17:00

往来相場が続く・・。

こんにちは。

今週もようやく金曜日。

中には3連休の方も多いので・・?

さて、今朝日本時間午前4時ごろ。
NY市場の引け際に出た英国の住宅金融大手ノーザン・ロックが
イングランド銀行(英中銀)から緊急金融支援を受ける見通し
との報道が、格好の円買い材料になり、
急落!!
しかしながら、この手の報道もある部分では、きりがないと思う・。
抜本的な解決策でるまで繰返すと思っています。
午前8時前の上記を材料に円高へ。

その後は、日本株の動向や3連休前、
5・10日、投信がらみなどの円売りから円安に傾斜・。
往来へ・・。

今日の日経平均は、
ちょっと違う。
何が・・。
どう・・。
そうね・・。

政局がにわかに動き出したようだ。
それに前々から、まだ発表されていないが9月の月例経済報告の下方修正の噂もあり海外勢の円売りを活力を与えるているようだ・。

ドル安もOKのようですね。
原油相場が、80ドル台に上昇。
在庫減、ハリケーンの襲来とかで・・。
そうなるカナダ。対ドルで30年ぶりのカナダ高・・。
すごいね。
スイスフランも2年ぶりのスイスフラン高・。

でも、米国の経済指標はどこまで本当なのか?

今夜の米の経済指標の注目されいる。
経常収支、小売売上高、そしてもっとも振れ幅の大きいミシガン大学消費者信頼感指数。

それに、金曜日特有のニューヨーク時間設定のオプションの権利行使、ロンドンフィキシング等で、非常にナーバスかもしれません。

一通りのイベントを終了すれば、小動きかな・・?


今週もありがとうございます。
機会がありましたら、更新したいと思います・。では・・・。
2007-08-10-Fri-00:54

どうなる米景気・・?

こんばんは・・。

こんなこともあるんですね・・。
一抹の不安を残しながら円売りドル売りが進んだ日中・。

折から、市場参加者は夏休みモード突入しても大丈夫な・・?
かなり薄いマーケット、
ビクビクして、
取引に参加しているのだろう・・・・。


さて、午後4時ごろにニュースソースの画面に現れた「仏BNPパリバ銀行の仏銀行による資産担保証券関連ファンドの資産凍結」の報道・・。

やはり!
欧州までか!

再燃!サブプライム懸念問題!

折から、欧州株が急落し、話題の米先物株価指数も徐々に下落・・。

こうなると早いもの勝ち・・。
円買戻し・米ドル買戻しへ・・

しかし、ニューヨークダウが前日の値幅ぎりぎりの下げになっても、さらに円買いもどしにはならい・・。
いや、反応がいつもと違う・・。

すでに終わっていたのか?

2日続けてブッシュ大統領の登場。
懸命にアピール、
米国経済は大丈夫だと・・。

また異例の短期資金の供給、最大量に近い・・・・。

終わるまでなんともわからない・・。

ふぅ・・・・。
ではこの辺で・・。
HOME